飛鳥ゼミナール21

飛鳥ゼミナール21 収録内容
(1)下鴨神社の式年遷宮が行われ、いよいよ京都も天照降臨の準備が整います。その意義を飛鳥先生の情報を交えて解説下さい。

(2)NASAの探査機キュリオシティが火星の青い空を撮影した映像を、NASAが、今更ながら、最近発表しました。NASA内部で新しい動きがあるのでしょうか。

(3)ロズウェルの墜落した遺体なのですが、現在どの様に保管されているのですか。バイオ技術で量産して、やがて戻ってくる同胞と戦わせたりする為に使う気でしょうか。

(4)裏神道「八咫烏」に対し、裏仏教「飛鳥」があると聞きましたが、「飛鳥」はどんな役割を担っているのでしょうか。

(5)神武天皇を導いた八咫烏の話と類似したものでアレクサンダー大王を導いた烏の話がありますが、この烏は原始八咫烏的な存在なのでしょうか。

(6)太陽の裏側に存在する惑星には人類はいますか。

(7)アークをエルサレムに運ぶのは、沖縄を経由しての海路でしょうか。末日の日本からの使徒は、今でも生きているという弘法大師空海その人でしょうか。

(8)ノストラダムスが終末に二人の預言者が現れると預言しています。その二人のうちの一人は、聖霊の神「ルーハ」が受肉した姿なのでしょうか。

など、全22質問分を収録。


収録時間:115分17秒
収録日:2015年05月22日(金)