▲「怪僧天海」サンプル動画▲サンプル動画日本史 闇に封印された謎

怪僧天海DVD No.123

天海の正体

日本史上最大の怨霊「崇徳上皇」が残した呪詛

天海は、崇徳上皇の呪詛を解き、真の天皇を誕生させるための八咫烏であった

詳しい内容を見る

天海は天台宗のトップにして、最上位の陰陽師
空海が完成させた神仏混淆を最大限利用した天海。
天海の名に込められた「空海封印」。

家康の神号を東照大権現に定め、現人神として祀った。
京都を押さえこむため、伊勢神宮に対峙する東照宮を日光山に建立。
日光東照宮に祀られている三柱の神・東照三所大権現は、信長、秀吉、家康。

天海の別名「慈眼大師」、光秀の位牌と木像が安置されている京都「慈眼寺」。
光秀の死後に、光秀の名で寄進された石碑が比叡山に残っている。
日光東照宮に存在する、光秀の家紋「桔梗紋」。
天海と光秀の筆跡はほぼ一致する。

光秀は、天下布武の真の意味を知っていた。
光秀は、北朝の正親町天皇、秀吉と協働して本能寺の変で信長を討つ。
信長の首は秀吉が、平安京船岡山に隠した。
光秀は、信長の首を、平安京を呪詛して守る道具にした
天海は、平将門を、江戸を呪詛して守る道具にした

天海は、北朝系天皇による支配体制の完成形を構築。
北朝・孝明天皇を暗殺し、南朝系天皇を明治天皇に据えた、明治維新。
天海の呪縛を解くため、明治天皇を現人神とし、
神仏分離令を発令した明治新政府

日本史上最大の怨霊「崇徳上皇」が残した呪詛。
崇徳上皇の呪詛は、偽りの北朝系の天皇誕生と徳川幕府で成就した。
天海は、崇徳上皇の呪詛を解き、
真の天皇を誕生させるために登場した八咫烏であった

収録時間:89分44秒
収録日:2016年03月19日(土)

閉じる

円盤屋DVD

他のDVDを探す

価格:3,240円(税込)

AmazonYahoo!